第20回関東RCヘリ大会【埼玉/吹上】
 
大会中継(録画) 投稿者:ぴょん吉 投稿日:2005/06/20(Mon)
pyonkichi.gif
大会当日の朝の様子・・・・
詳しい事は後日Yaguさんが書き込んでくれると思いますのでお楽しみに。o(^^o)(o^^)o乞うご期待

さわりをちょっとだけネ
Yaguさん: 「やばいよ〜 おー先生と学級委員長今日来ないんだってさ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ」と蒼い顔して飛んできました。

<<私の感想>>
何回騙されても疑う事を知らないYaguさんは、何て良い人なんだろ〜
Yaguさんの小説も面白いけど、現物はもっと面白かった。
現物を見せてくれて、いじめっ子さんありがと〜〜
こんなチャンス滅多に無い!! ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )

でも、この時の写真が無い!! ヘ(><#)ノ アイタッシッパイシタ〜



pyonkichi.gif

7時過ぎに余裕を持って大会会場へ到着。

余裕の表情の 瀬戸さん、ヒゲさん、PaPaさん もっちー です。((○(^▽^)○)) ウキウキ



pyonkichi.gif

ヒゲさんの番号は7番です。

ラッキーセブンをゲットしたヒゲさん・・・このあともっと良いことが有りました。



pyonkichi.gif

開会式です。

いよいよ大会の始まり始まり〜〜!!\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪



pyonkichi.gif

吹上ラジコンクラブ 小池会長ご挨拶(ラジ技にもしばしば登場)



pyonkichi.gif

おー先生の解説で塚原さんの目慣らし飛行です。

さすがに素晴らしいですね〜〜〜

私も大会で目慣らし飛行をしてみた〜〜〜い

ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ 「その前にホバリングをしっかり止めろ!!」っていう声があちこちから・・・



pyonkichi.gif

Yaguさん 出番です!! 気合を入れてアドレナリン出まくりです。

エンジン掛けて、準備完了・・・・と思ったら。
「ここで5分間の休憩に入ります」と本部席からの放送で緊張の糸が・・・・

y-(~。~;) タバコ スウカナ・・・ アドレナリンも使い切っちゃったし。



pyonkichi.gif

休憩が終わって・・・・

気持ちを引き締めて行きましょう。

Yaguさん 「トップバッターだから緊張するな〜〜」
私    「うんうん わかるわかる でもがんばれ〜」
周りの衆 「((((ノ^◇^)ノ ウヒョヒョヒョ
 思いっきりプレッシャーを掛けて、おーい震えてるぞ〜〜」 




pyonkichi.gif

緊張の中で演技開始

おー先生が小声でアドバイス「タテ タツンダジョー p( φ ・)q  (+_;)」



pyonkichi.gif

セドリックさん 演技開始

コーラはnobuさんです。

練習の成果をバッチリ発揮して、B級優勝しました。

おめでと〜〜 (^−^)//"" パチパチ



pyonkichi.gif

kuni さんの出番です。

日頃からしっかり練習しているので、さすが落ち着いてますね〜

準優勝おめでと〜〜〜 (^−^)//"" パチパチ



pyonkichi.gif

すずたさんは今回は出場しなかったけど、応援に来てくれました。

ありがと〜〜〜  (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!



pyonkichi.gif

スクール生の出世頭 レガシーさん トリム調整中

かなり緊張しているみたいです。



pyonkichi.gif

レガシーさん 本番中

レガシーさんらしくない出来に、おー先生も困惑 \(−"−)/ マイッタ



pyonkichi.gif

本日の紅一点 人気者PONKOさんです。

昨年も出場されていましたね。



pyonkichi.gif

PONKOさん出撃!!

がんばれ〜〜



pyonkichi.gif

A級優勝のヒゲさん

余裕のインタビューです。

ヒゲさん 「A級なんかちょろいぜ!!」っていったとかいわなかったとか・・・

とにかくおめでと〜〜〜  (*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations



pyonkichi.gif

準優勝の瀬戸さんです。

先輩!! おめでとうございま〜〜す (/@^。)/お☆め☆で☆と☆う\(。^@\)



pyonkichi.gif

初出場のPaPaさんです。

初出場の感想はどうでしたか?

私も昨年初出場した時は何がなんだかわからないうちに演技が終わっちゃいました。

これからも一緒に頑張りましょうね。

先に行っちゃ や〜〜〜〜よ!! (・_・、) グスン



pyonkichi.gif

ひょ〜しょ〜じょ〜  (\.Y/. )(\.Y/. )おめでとうだっちゅうの♪

↑ちょっとふるいギャグだけどおもしろい!!(|||`□´|||;;)ノ◇ ヤマダく〜んぴょん吉さんに座布団2枚♪




pyonkichi.gif

B級の表彰台です。

優勝セドリックさん
準優勝kuniさん
第三位パチンカーさん

みなさんおめでと〜〜〜 ( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ




pyonkichi.gifということで、楽しかった大会も無事終了!!  チャンチャン

みなさん (*^o^)/オツカレ〜サマデシタ



Re: 大会中継(録画) Yagu - 2005/06/20(Mon)   

koala.gifぴょん吉さん
 大会報告、ご苦労様です。
 大会、結果は、ちょっと残念だったかもしれませんが、着実にうまくなっていると思いますので、次回も、がんばって下さいね!
 また時間があったら石で、飛ばしましょうね!~(^◇^)/ あそぼうね!

  ・・・・・

> さわりをちょっとだけネ
> Yaguさん: 「やばいよ〜 おー先生と学級委員長今日来ないんだってさ(;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ」と蒼い顔して飛んできました。

 前日から仕組まれた罠だったとは・・・トホホ(T△T) そんなぁ…
  どうも、電話を替わったときのセトさんの様子が変だと思ったんだ!

 でも、kuniさんの優しい一言には救われました。

> <<私の感想>>
> 何回騙されても疑う事を知らないYaguさんは、何て良い人なんだろ〜

 だます方が、プロですね!ヽ(ー_ー )ノ マイッタ
 何度も、疑ってはいますが、だます方が何枚も上手ですから・・・

> Yaguさんの小説も面白いけど、現物はもっと面白かった。

 今回は、書かないですよ! ゛(`ヘ´#) ムッキー

  緊張がほぐれたと言うよりは
    今回は、糸が切れてしまいましたから・・・
                   精神的に・・・もうだめ!

> 現物を見せてくれて、いじめっ子さんありがと〜〜
> こんなチャンス滅多に無い!! ( ^0^)/U☆U\(^¬^ )

 いじめっ子さんへ
  大会の前は、やめようよ! ( ̄へ ̄)フン



Re: 大会中継(録画) いじめっこ - 2005/06/20(Mon)   

fox.gifあーー?当日の朝みんなの緊張は一気にほぐれていたぞ。
yaguさんだって今回はおなかの調子よかったみたいじゃん。
yaguさんの場合神経性胃炎みたいな感じなんだからよかったとおもうんだけどなーー?

全国のみんなはyaguさんの書き込みをたのしみにしているとおもうんだけどなーー



Re: 大会中継(録画)追加です ぴょん吉 - 2005/06/21(Tue)   

pyonkichi.gif

タバタさんがもれていましたので追加投稿します。

ごめんなさい。

タバタさんトリム調整中です。

この時なぜかタバタさんの周りには誰も居なかったんです。



Re: 大会中継(録画) ぴょん吉 - 2005/06/21(Tue)   

pyonkichi.gif

タバタさんの番になったのに、誰も居なくて・・・・

慌てて、おー先生のところへ飛んできて、コーラーお願いします。

ふ〜〜〜 何とか間に合った よかった。



Re: 大会中継(録画) ぴょん吉 - 2005/06/21(Tue)   

pyonkichi.gifというわけでこれで大会報告は終わりです。

例によってA級は撮影の余裕が無かったので写真がありません。
C級も上空飛行がメインなので撮りませんでした。

得点ボード写真は有るけど、私の順位がばれるので投稿カットしました。

悪しからず。 f(^_^; ジブンカッテ スンマソン



Re: 大会中継(録画) レガシー - 2005/06/21(Tue)   

none.gifぴょん吉さん、得点ボード写真の投稿カットには賛成です。

なんといっても、演技を終えてヘリを抱えて歩いていると、A級優勝の人に「なんだよー、今のは?」とか言われる結果だったもので・・・

とりあえず、次回ガンバリマス。

ヒゲさん、ホバリング教えて



大会はたのしもう 投稿者:おー先生 投稿日:2005/06/23(Thu) 
fox.gif

今回の大会もいろいろなことがあって面白かったです。
予想通り優勝争いを演じた人もいれば予想に反したひともいます。(ぴょん吉さんなんか絶対00だと思いましたけど予想外でしたね)

大会の当日に限って体調を崩したり、機体が壊れたりいろいろあるのが大会で、現に目ならし飛行をしようとしたベテランのへりがそのときに限って不調で予備機に代えたり、優勝候補の一人の機体がいきなりテールミッションにトラブルが出て緊急オートロしたりといろいろです。

あまり結果にとらわれず、大会を目指してたくさん練習するうちに自然に結果はついてきます。

それは私自身も同じで練習が足らないから結果につながらない
だけど私が練習に没頭するとみんなの指導が手薄になる。

今回はみんなにある程度の成績を残してほしかったので一生懸命指導させていただきましたが、それがかえって裏目に出ました

A級に関しましては審査員から「クラスの違う人が出ている」といわれたほどです。
また、B級に関してもまれにみるハイレベルな戦いで、進入着陸でフラフラする人はほとんど見受けられませんでした。

C級を目指すに当たりB級は非常に良い練習になります
良く「B級とC級は離れすぎている」という言葉を耳にしますが私は全然そう思いません。
B級を取得してからも一生懸命練習すればすぐにC級の演技も形になって来ます。
その形になった演技が本番で出来るかどうかは大会に対する「慣れ」も必要だと思います・

E級は全然別格として私がもっとも取得が難しいとおもうクラスはB級だと思います。
B級に合格して足踏みしている人の大半はA級を取得した頃のように練習をしていません。

上空飛行がある程度出来るようになるまでは相当飛ばし込んだはずなのですが思い出してみてください。

それよりも何よりもみんなで楽しむのが一番だと思います。


 


[戻る]