ぴょん吉師匠熱血指導編  2009.05.27

先のチキチキマシン猛レースPのレポートにあったように
ぴょん吉師匠が4月に花園に来られました。
初日はバギーレースのマーシャル、夜は楽しい宴会、そして翌日は弟子の検定試験に向けた熱血指導をしてくださいました。
今回はチキチキマシン猛レースPでマーシャルを行ったヘリチームの裏側のレポートです。
*************************

午前中のバギーレースも終わり昼食タイム。

写真に写っているのはヘリチームでは有名なぴょん様定食
昼バージョン(ワンタンとめんたいこおにぎりのセットを
いう)です。もちろん、ぴょん吉師匠のお昼です。



F太郎さんも飛行場に現れ、ぴょん吉師匠を囲んで楽しい談笑です。

ぴょん師匠がF太郎さんに言っている「お代官様」・・
とは?




それは前日夜の楽しい宴会でのヒトコマ?!



F太郎さん、「お代官様」はあまりお気に召さないようで。

すると、ぴょん吉師匠も。



楽しい昼休みもつかの間。

午後のバギーレース再開でヘリチームは再びマーシャルの
お手伝いです。



白熱したバギーレースが終わりほっとするヘリチーム。



すると、な〜んとなく疲れているヘリチームにぴょん吉
師匠が『渇〜っ!』



な〜んて、いばって見えるような師匠ですが弟子には
とても優しいのです。



最近ベルヒラーにノイローゼのノイハーさんです。



そして草刈りにも熱血指導のぴょん吉師匠。



ナッキーさんの飛行機を見る師匠。
「いいね〜、これ。」



すると検定を控えて猛練習中のいろこいすさんのシャトルがクルクルと回転!!

すかさず、いろこいすさんの機体をチェックする師匠。
「そうそう、ここね〜。よくあるんだよね〜。」



「たしかにロッドエンドが緩いかもね〜。」
流石、師匠はシャトル課のフェローだけあって機体を見る眼が違います。



そして、いろこいすさんの機体が治ると早速大会&検定に
向けて師匠の熱血指導が始まりました。



ん?!
師匠の手にあるのは何?



カタツムリさんもぴょん吉師匠の熱血指導ぶりに感心・・?



いろこいすさん、師匠の指導に真剣に応えています。



本番さながらの模擬演習にいろこいすさんも力が入ります。



「いいよ〜。そうそう。」
師匠も指導に力が入ります。



いよいよ愛のムチが炸裂です!!

もしかしたら師匠にはSの気が・・・

これで大会&検定の準備はバッチリのいろこいすさん。



いろこいすさんのスパルタ指導が無事終了すると今度はC級の指導に熱が入るぴょん吉師匠。



そして時が経つのは早いもの。あっというまに楽しい2日間が終わりました。

ぴょん吉師匠、花園遠征&ご指導お疲れ様でした。




そして4月19日に宇都宮で行われた「第31回北関東RCヘリコプター大会」でいろこいすさんが見事にA級優勝&検定合格という快挙を成し遂げました!!

パチパチ!



CVK企画課さんいつもありがとうございます。

このページをごらんの方にお知らせです。

CVK企画課では、
「多少誇張したところはありますが、すべて実話に基づいてこのページが作成されている」
ことを私が認めます。
 越智 幸一郎
 


[戻る]