2008年度 ヒロボーカップ レポート (ぴょん吉)   2008・08・31

8月31日に宇都宮で開催されたヒロボーカップに出場して来ました。

今回「花園ヘリスクール」の出場者は以下の6名でちょっと少なめでした。
A級:川島さん、イノハーさん、私(ぴょん吉)の3名
B級:出場者なし
C級:kubo@ちゃん、レガシーさんの2名
F3C:おー先生

関東地方は8月22日から降り続いている長雨で当日の天候も心配されました。
しかし、昼頃からは晴れてきて、風も無く絶好のコンデションになりました。
以下に写真をアップしましたのでお楽しみ下さい。

まずは開会式の様子です。



阿部会長開会のご挨拶



大会責任者ヒロボー田中さんです。



まずはいつもの様に目慣らし飛行から始まります。
模範演技は向後選手
ルール(注意事項)説明はヒロボー田中さんです。



いよいよ競技開始。
我がチームトップバッターは私(ぴょん吉)です。
大会用の勝負機(スーパーエクセレントEXU)で颯爽と登場です。
3週間ぶりのエンジン始動・・・・すこぶる元気に廻りました。
相変わらずぴょん吉はかっこいいです。



私には数多くの弟子がいて、その弟子達が是非助手をやらせて欲しいと希望者が殺到しました。

今回めでたく名誉ある私の助手というポストをゲットしたのは新人のイノハーさんでした。



これがかの有名なスーパーエクセレントEXUです。

しっかりヘリパットのセンターをキープしています。

なかなかやりますね〜〜〜 (#^_^#)ぽっ



演技終了してホット一息

弟子を従えて記念写真です。



次は川島さんの出番です。

川島さんも仕事が忙しくて全く練習していないとの事です。



川島さん本番です。

助手はレガシーさん



3番目はイノハーさんです。
イノハーさんには大師匠であるこの私が直々に助手をしてあげる事にしました。

ぴょん吉 「ど〜〜〜れ わしが直々に助手を務めてしんぜよう」
イノハーさん 「有り難きお言葉 恐れ入ります」



イノハーさん本番です。

北京オリンピック出場の日本選手談に福田総理が「せいぜいがんばって」と激励したので・・・・

私もイノハーさんに「せいぜい頑張ってくれたまえ」と激励してあげました。



私の適切な激励のおかげでイノハーさんは墜落することなく無事演技終了。

イノハーさん 「大師匠がそばにいたので落ち着いて演技出来ました」
ぴょん吉 「ふむふむ」



C級出場のkubo@ちゃんです



kubo@ちゃん本番中

助手はイノハーさんです。



C級2人目はレガシーさんです。

レガシーさんは今回検定も受けました。



レガシーさん本番中

助手はまたしてもイノハーさん
イノハーさん大車輪の忙しさです(これも修行のひとつです)



我がチーム最後の出場者F3Cクラス おー先生の出番です。

F3Cの助手もイノハーさんにさせてあげました。

イノハー 「ぴょん吉師匠 重責でノイローゼになりそうですぅ〜」
ぴょん吉 「そんな弱気でどうする!!」



なかなかいい感じで演技が進みます。



最後のオートロもいい感じで入って来たけど・・・・・



おー先生 やっちゃいました。

悔やみながら戻って来るおー先生



・・・・・というわけで全員の演技が終わりました。
A級結果は以下の通りです

3位:川島さん
5位:ぴょん吉
6位:イノハーさん

*師匠として弟子に勝つわけにもいかず、かといって負けるわけにも行かず・・・・気配りの出来る大師匠ですね(/−\)いやーん



C急の結果は2位kubo@ちゃん、3位レガシーさん

もちろん検定合格です。ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪



F3C級でおー先生は惜しくも4位でした。

最後に今回出場した「花園ヘリスクール」の6人で記念撮影。

今回優勝者はいませんでしたが、6名出場して表彰台が3名で、しかもC級検定合格というすばらしい結果でした。

皆さんお疲れ様でした。



Re: 2008年度ヒロボーカップ... おー先生   

ぴょン吉さん楽しいレポートありがとうございました。

[戻る]