ハーモニーフェスタ 2006/03/05

2006年1月1日に私が住んでいます川本町と隣の花園町、岡部町が隣接の深谷市に吸収合併して新深谷市となりましたが
それを記念して3月5日に深谷市ハーモニーフェスタという名称で記念イベントがありました。

そこで運良くブースが一つ確保できましたのでロボットメーカーのアイビーさんとロボット関係のブログを書いているほんわかしーなさんとの共同でロボットバトルを開催することが出来ました。

前日の3月4日には写真のような盛大なチラシが朝刊に入りました



カラー印刷の広告で裏面もしっかり印刷されていましたが
ロボットバトルも表側に結構メインで紹介されていました。



当日は朝7時30分にお店に集合だったのですが、私の車が
エンジントラブルに見舞われ・・・・・・・・・・

でも、予定通り準備は完了してお客様を待つ状況でした。



事前の準備は意外と大変で
専用のバトルステージが届いたものの
想像以上に大きく、取り扱いも大変で
事前に組み立ててみたところ製造ミスで組みたてが出来ない
ことが判明してあわてて製造メーカーに対処してもらいました。

やっぱり何事も事前の準備は大切ですね




私の持ち込んだロボットはJRから発売されたばかりのRB1000というロボット

骨ではかっこ悪いと思い着物を作ってもらいましたが、なかなか似合いました



顔も適当ですがお化粧してみました



ロボットバトルが始まるとリングの回りは黒山の人だかりで大盛況!



お客さん踊り子さんにはお手を触れないようにお願いします。



かぶりつき席で真剣に見入る子供に対して。
「舞台には上がらないようお願いします」なんてアナウンスすると周りのお父さんたちだけが大爆笑!



他にもたくさんイベントがありましたから
当日訪れたお客様はいろいろと楽しめたようです



ヘリスクールの面々も多数駆けつけてお手伝い、スポンサードしていただきました。

イベントとしては大成功で、アイビーの岡田社長
ほんわかしーなさんには大変お世話になりましたが大変楽しい一日となったので良かったです。

また、主催者の深谷市の方にも大変喜ばれ、次の日にはわざわざ御礼にお礼に来ていただけました。

次回は是非皆さんもご自分のロボットを持って参加してみてください。
ほんわかしーなさんの呼びかけで来てくれた多数の人も大変喜んで帰っていただけたようでよかったと思いました。
ほんわかしーなさんのページも是非ご覧ください
http://ameblo.jp/nana-shina/


[戻る]